ホーム > 井上自動車ブログ > > 三菱時代の旧友
井上自動車ブログ

三菱時代の旧友

今日は自分が専門学生だった頃の旧友、(通称こんちゃん)が、愛媛より土浦への用事の合間に工場へ立ち寄ってくれた。

 

彼とは、かれこれ5年くらい前に会ったきりで大分久しぶり。  

 

 

1477126313679.jpg   1477126346663.jpg

 

自分は、高校を卒業後、愛知県は岡崎市にある、三菱自動車直系の専門学校へ入学したのだが、そのとき、一番に友達となったのがこんちゃん。 
実は、二人ともちょっとやんちゃをしていた面影が残る感じだったのだが、いわゆる「ガンの付け合い」がキッカケで友となった (笑)

 

その後は、とにかくいろいろな県の人間と知り合いになり、地元を離れた2年間は、本当に良い経験を自分にさせてくれたと思う。

 

三菱自動車整備専門学校といえば、「三菱ふそう」の当時の不祥事がキッカケで今は存在していない。 悲しいことだが、ここですごした仲間たちとは今でも強く結ばれている。  
288cb645.jpg   
 

実は自分もこの学校を卒業後は「三菱ふそう」に就職し、11年お世話になった。   

 

そしてこんちゃんはというと、学校卒業後、三菱への就職はするも、いち早く退職し、自分で整備工場を経営したのだ。 そろそろ20年が経過するころではないだろうか?

そんな当時のこんちゃんの行動力に憧れ、いつか自分もと思いつづけ、遅れること10年目で自分も経営という道を踏み出した。

 

今日は募る話しもあるが、お互い忙しい身、こんちゃんは明日の筑波レースの準備で、20分程度の滞在のあとは筑波へと向かった。   

 

時間のないなか、立ち寄ってくれたことに感謝。     また元気で会おう♪

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inouemotor.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155

ページトップへ戻る