井上自動車ブログ

検診車

最近はかなりバタバタしていて更新が遅れてしまった。   もう少し頑張らないといけないな。    

 

そして早いもので5月も終わろうとしている。     3月に完成した大型バスのレストア完成から、実は別の車両のレストアの着手にはいっていたわけだが(実は3台)  その作業も当月完成を迎えた。  実に2か月以上の滞在だったが、処置内容と他の作業の進行も考慮すると決して遅くはない。

 

今回は三菱ファイターがベースの車両だ。

1493038114173.jpg

 

1495704448940.jpg

1495704457291.jpg

外板の腐食、穴空きがひどく、全て処置をした。 中でも未確認であった屋根を見てビックリ!!!       かなりの時間を要した修理となってしまったがホットメルトまで完全に復旧させた!!    これからがシーズン??  の検診車だがこれでしっかりと働いてもらえると思う。  頑張って!!

 

今回のクリニック様からは入替えで作業をさせていただく予定となっている。 頑張らないといけないな。

 

 

そしてこちらは、自分もお世話になっている千葉N病院様の大型検診車  こちらもベースはトラックだ。

 1496143568190.jpg

忙しいスケジュールの中で修理をさせていただいた。  こちらもまた明日から仕事頑張ってもらいましょう!!

 

このようなBOX型の車輛はどうしても腐食が早い。 腐食の拡大を抑えるため、小さいうちからの処置が大事なのかもしれない。

 

今後も、良き提案がしていけたらと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inouemotor.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/193

ページトップへ戻る