ホーム > 井上自動車ブログ > > トレーラー車検
井上自動車ブログ

トレーラー車検

今回は軽トレーラーの車検整備と、持ち込検査だ。   このシーズンからは必需品だね♪   ジェットやボートで水上の遊びが楽しい時期だ。 

1496142053856.jpg

1497349810945.jpg

 

車検整備ではハブベアリング部のガタとグリースの詰替え。 各部の締め付けにサイドブレーキの状態点検。あとは灯火類の点検だ。

内容は至ってシンプルだが、水浸させることもあり、ハブの状態はしっかり見ておきたいところだ。

持ち込の検査では、外観とサイドブレーキ、灯火類の点検をして終わりだが、当然引っぱっていく車輛が必要。 その車両には牽引登録がされていないとNGだからしっかりと登録しておこう!!  

 

そして検査当日の朝、牽引専用のくジープくんのウインカーが故障し、出直しをくらった。。

1497350014066.jpg

朝の貴重な時間に1人バタバタとし、球切れでもない、電気きていない。。コネクターささってる。。  ヒューズとんでない。。。  こうなると時間がかかりそうだ。 

 

 

急きょハミタイのハイエースくんで検査へ。。。。  

1497349787628.jpg

無事検査は終了!!    検査官にジッと見られ・・・・・アイコンタクトで終了。。 (笑)     すぐにもう一台あるが・・・  またアイコンタクトでいけるのか???     

   

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inouemotor.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195

ページトップへ戻る